私もビジルスクエアに騙された者です。
モニター募集(無料)とあったので申し込むも、結果的にはそんなものは無く3つのコースから選択すると言うもので、
半年契約・台は1機種・32万というコースに申し込んでしまいました。
契約の処理等で登録日から一週間後より活動できるとの事。
一週間後より、担当者に店と台番を聞き、目安は3千円で手順通りに打ってくださいといわれたので、
忠実に手順通り打ちましたが当たる気配は全くなく、その旨を担当者に伝えると、初心者の方でも普通当たってるんですけどね…
みたいに言われ、その後2回程試しましたが儲かるどころか、情報料としてとられた32万プラス使ったお金を合わせて、
40万程の被害総額です。
電話もこちらからかける事がほとんど。かければ長々と説明され通話代は普段の2倍に。
もう一つ上のコースにすれば、自分が行って直接指導出来るから確実に稼げます。と何度も契約更新を迫られた。
やめたいから金を返せと言っても、「返せません。」
むしろ売り上げが出ない客の方が珍しいのでこのまま出ない状況が続くと逆に金を取る様な事を言ってくる。
さすがに私も疑い始め、消費者生活センターへ相談。
あっさり「詐欺ですよ」と言われ、「こちらが言っても向こうに無視されてしまう可能性大なので対応が難しい件の為、弁護士に相談した方がいい」
と言われ、弁護士に相談。
ビジルスクエアに通知文を送ってもいいが、会社自体が存在しないケースだと返送されてくる可能性もあり、
だいたいがそういったケース。2万程かけて返ってくるかわからない返事を待つか、
勉強だと思って諦めるか、と言われた。
諦めきれず、訴訟を起こしたいといったが、会社自体が存在していない事には、まず返ってこないし、
もし返ってきたとしても32万ではなく5万から10万程だとの事。
諦めました…
本気で死ねって思ってます。担当の遠藤さん。