亀頭包皮炎で3年以上治らないで苦しんでました。
最初にステロイドを処方する泌尿器科に行ったのが運の尽きでした。
そこで2年ほど再発するたびにステロイドを処方されてどんどん皮膚が弱って悪化して
もはやカンジダも細菌もクソも無い、ただの薬害によって包皮がダメージを受けていただけでした。
思えば検査の度に菌なんて検出されてないのに延々とステロイドやニラゾールを処方するわけですからまあ無茶苦茶です。
自分も最初のころにもっとネットで自分の症状や薬を調べればと後悔しました。
ダメもとで肌の美容の仕事をしてる人に聞いたら、肌が痛んで炎症を起こす原因になっているのなら
まず皮膚のバリア機能を回復させないとと、セラミエイドクリームを塗ってみると言いと言われて
塗ってみたら、ドンピシャでした。塗って1週間で荒れがほぼ無くなり、3か月くらいたつけど再発無しでオナニーしても切れや荒れも無し。
長年のステロイドのダメージで皮膚が薄くなっていると思うけどまあ正常な状態に持っていけました。
最初の藪医者の後に皮膚科や泌尿器科に数件回ったけど、どこで診てもらっても酷くなる塗りクスリばかり処方されて
最後はワセリンくらいしかもう手の打ちようがないとか言い出す始末。医者なんてテキトーだなと思った。
治らない繰り返す亀頭包皮炎はセラミエイドクリームは試してみる価値があります。