性器ヘルペスを持ってるんだけど、大腸がんの手術で入院しました(今は退院したばかり)
当然体力が落ちるだろうし、全身麻酔時に尿道カテーテルも入るし、もう絶対再発だと絶望した
(俺の場合、再発時には尿道がツンと染みるような前兆が出る)
普段なら再発時にはアシクロビルクリームを塗ってやり過ごしてるんだけど
手術の時にヘルペスの性器を医師や看護師さんに見せたくない
大腸がんのことよりヘルペスのことが気にかかって仕方なかった
で、このスレを見てビケンワクチンの接種を決意
(シングリックスで高熱でも出たら手術自体が延期になる可能性。田舎だから選択肢もなかった)
抗がん剤や放射線の治療中は生ワクチンは禁忌らしいけど、いきなり手術だったから問題なさそうと自己判断
(絶対推奨しません。充分に日数を開けましょう。不活性化ワクチンならいくらか安全なのかな)
ただワクチン接種から手術までの間が10日くらいしかないのが気がかりだった
結果を書くとビケンを接種して数日で再発はした。だけどいつもに比べれば全然軽い
再発してるのにこんなに症状が軽いのは初めてだった
せっせとアシクロビルクリームを塗ってたら入院の前日には綺麗に治ってた…
手術後も再発の気配なし。医師や看護師にヘルペスを見せないで済んだ
綱渡りだったけど、今回はなんとか乗り切れた。ワクチンの情報を書いてくれた人たち、本当にありがとう
でも綱渡りはマジで危険かもしれないので、皆さんは入院時にはたっぷり余裕をもって備えてください