>>461
これはたまたまなんですが、私の場合は京都に住んでいた母方の祖父の紹介だだったのです
京都市内で働いていたときにそこに来る常連客からの紹介だったそうです
全身に湿疹が出て困っていたら常連さんからという経緯でした
本人が実際に良くなったということ、アトピーでの治療で有名な町医者だったので、途方に暮れていた私にも行ってみないかということでかかることになりました
かかってる医者は大阪ですが、461と同じ?で私も関東住みなんです
東京駅には家から1時間ちょいで行ける距離に住んでます
診察も毎月来いとかキツいことは一切言わないところなのでコロナ前は数年に一度とかでした
その間は電話診察ってことで、今はオンライン診察になったので新幹線代や宿代ほどはかからないのでそこで折り合いつけてます

私の場合は人づてだったのであまり参考にはなりませんが、近々診察に行きたいななんて考えていたものですのでよかったら一緒に行ってもいいのかなーなんて思ってしまったんです

今でもまたーに連絡する間柄ですがmixiのその町医者のコミュで知り合った人と最寄駅で会って一緒に診察受けたこともあります