こないだまで竿の裏側のフォアダイスに悩んでて情報量もあんまり無くて困ってたから体験談書いていく

状態:竿の裏側(根本よりかは気持ち亀頭より)に白い小さなブツブツが数十程度。検査で性病は除外

・スピールジェル→痛いが痛みは長くて数分なので耐えられない程ではない。3回程試したが表皮は薄くなったけどフォアの除去には至らず。今思うとその後針なりで脂肪をエグリ出さなきゃいけなかったのだろうけどカサブタ作って満足してしまっていた感

・ホクロ除去ペン(家庭用)通販で数千円で買える類のやつ→レーザーと謳っていたが加熱した針を当てるだけの様な…瞬間的にかなり痛いが耐えられない程ではない。
数カ所試すが残念ながら除去出来なかった。当てたその日は消えた様に見えたけど、数日すると押し潰したような形になっていた。後日医者に見せたらそこだけヘルペス潰したか?と疑われる様な見てくれに

・クリニック→泌尿器科・性病科・皮膚科・美容整形と相見兼ねてそれぞれ複数で話を聞く(性病の可能性も除外したかった

どこの医者も電気メスだろうがレーザーだろうが竿のフォアは跡が残るからおすすめしないと言われた。特に私のはブツブツの色が白いからレーザーの反応が良くないとか…泌尿器と皮膚科では気になるなら皮切除が良いと思うがそこまでやるか?とのこと

結局、火星人だった事もあり美容整形で包皮切除≒包茎手術を選択。費用税抜き15万也。前は毎日竿の裏側見て悩んでいたけど今はブツブツの事は全く気にならなくなった。その意味では個人的には手術してとても良かった。ただ皮切除・包茎手術は金額もある程度するし手術に起因して別の悩みが生じる可能性があるから強くオススメとはいかない。以上、竿のブツブツで悩んでいる人の助けに少しでもなれば