もう遅い?明日は朝早い?んなこたぁどうでもいいんだよ
今やりたい、走りたいと思ったら走るんだよ 下らない枷はいらない
とくにベクトルが合っている時は尚更
細々とごちゃごちゃ考えたり先読みしたり抑えたりすることなんかよりもよ、もっと大事なことがあんだよ
昔悪友とキャッチのバイトをしてた時、そいつは前々日には徹夜で麻雀か何か、前日には別のバイト先でその日に会った女とカラオケでヤって二徹で家にも帰らずそのまま来たとか言いながら、それで当日は同僚の中でぶっちぎりの成績挙げてたからな 昼休憩には飯食った後マックか何処かで2時間くらい勝手に寝てた
根性と俺なら出来るという自信、俺が1番になってやるという気概、何処かを強く目指している推進力、それが1番重要なんだよ
怯えて先読みして畏ったり細々準備したりすること、それも勿論重要だし必要になるだろうが、絶大な自信、根性、気概、プライド、野望、これらは前者の小手先の備えを(しばしば)凌駕する
俺は根性、自信、野望こそが1番大事だと思っているし、それらを持っている奴が好きだ(往々にして生意気なことは多いが、それが良い)
うん、なんの話だよ なんか言いたくなったもんでな

>>413
そうそう、ストイックで淡々とした求道者のような方々がいたよな
とても刺激になったというか鼓舞された 当時の上位者の特徴としては努力を継続しつつ、その自身の努力を皆に示してくれたというのがあるかもしれないね
そうその人
413は当時からスレに参加してた人なのかな?もしかすると覚えてるかもしれない