途中いなかった時期も何度かあるけど三年以上もの間このスレを見てきた。

本当に多くの事を学ばせて頂いた。

俺にとってはお金を払ってもいいくらい、いや、払うべき!と思える程のものだった

このスレに戻ってきたのは自分の意思力の弱さでもあるが恩返しがしたいという気持ちも以前から強くあった。

大した事も書けないけど、たった一人でも鼓舞出来たら、ほんの少しでも誰かに着火剤のように火を付けられればと思い、一部の人にはアピールのように聞こえるかもしれないと思ったけど書き込みをしていた。

俺はツイッターにたまにいる自己顕示欲を満たしたい人でもないし、しょうない喧嘩も嫌でも目に入るから書き込む意味はあまり感じなかったけどやっぱり恩返しがしたいと思った。

前から思ってたけど、このスレはコテハン必須だけど、名無しの書き込みもかなり勉強になることが度々あった。
彼らのただリンクを貼ったり、的を射た発言だったりなど俺自身は物凄く助けられたし、学ばせて頂いた。

記者会見の時の宮迫の「吉本には感謝しかないですよ」みたいだけど、本当にこのスレには感謝しかない。