久しぶりに友達から電話きて、最近何してるー?と言われたから、通院したり採卵後のOHSSで入院したりしてたとは言えず、基本家で過ごしてるよ〜そろそろ暇かな、って言ったら、
「えw休みも何もしてないのw暇なんだwウケる、私は旦那と〇〇に遊びに行ったりした〜」とか言われてなんかモヤモヤ。
言い方が、旦那に遊びに連れてってもらえる私、みたいな感じで謎のマウントされた。
こっちは私も旦那も医療従事者なんで無理だし妊活してるから尚のことコロナ気にしてるし。
そして私が中々妊娠できないのわかってるのに、私もそろそろ妊娠しようかなーとか言ってきて更にモヤモヤ。
うまく文章に出来ないけど、自分の方が幸せに暮らしてる!!って言いたげな感じがあってすごく嫌だった。
私が中々妊娠出来ないから敏感に反応しちゃってるのかもだけど。
その友達は今まで男の人にまったく縁がなくて、初めてまともに上手くいって付き合って即結婚したから今が楽しくて仕方ないのかもだけど。
こっちは別に今更そんなとこ旦那と出掛けてもそこまではしゃぐ、友達に自慢げに言う程じゃないわ、と言いたかったけど言えずにそーなんだーよかったねーと棒読みした。

ごめん、妊活の愚痴じゃなかった。
でも、最近全ての嫌なことが妊娠出来たら救われるのにって思考になっちゃって。