>>978
詳しくありがとうございます。
自分と同じように総合病院ではBスポは認めてもらえないというか
上咽頭炎ではないと言われた感じですね。自分も「あなた、そもそも上咽頭炎じゃないよ(笑)」と言われました。
Bスポの事を話すとその場でスマホで調べて「ふーん」で終わり。調べてくれるだけいいのですが。
また、今のBスポやってくれる先生も最初はカメラで見て「大丈夫そうですね、でもせっかく来たんだから
1度やってみますか?」とやってみたら血がベッタリで「これは立派な上咽頭炎です。来週から定期的にやりましょう。」に変わりました。
カメラだけで診断は相当熟練した先生でないと難しそうですね。

>>980
ズバリ、自分も引っ掛かってる疑問です。あまりに痰(鼻水?)が硬い為なのか鼻の穴から出てきてくれません。
いくら鼻をかんでも出てこないんです。出てくるのは後鼻漏的なのですがこれも硬いため喉に落ちてくれれば多少いいものの
喉ちんこより奥あたり(ここが上咽頭なのかな?)にがっちり引っ付いてビクともしない。これがかなり辛いですね。
ですのでタラタラした鼻水は出ないです。

>>981
グミのように硬いのが果たして副鼻腔自然口から出て来るのか、それとも上咽頭の粘液なのかですね。
もしかしたら両方混じっているのかもしれないと思い、自分の場合は半年Bスポをやってあまり効果がないので
副鼻腔炎の手術をやり、術後落ち着いたらまたBスポットを再開しようと思っています。