過去からの悩みを総合するとADHDかもしれないと感じるのですがコンサータなどの薬を服用された方いますか?
副作用は個人差があると思いますがどんなものでしょうか。
線維筋痛症と診断され7年ずっとトラムを服用中、自宅療養生活者の30代です。他に疾患は今のところありませんが、以前に比べここ二年ほど、記憶力の低下、頭がボーっと一日中鈍くぼんやり視界もぼんやり
昼寝をしても一日中眠気が酷いです。回転もかなり悪くなり、海外推理ドラマの早口の長台詞などがスッと入って来ず何回も戻してしまう始末。時折ストーリーの内容もピンとこなくなって以前よりかなり頭が悪くなった気がしてショックです。(服用前は記憶力が良く回転も悪くありませんでした)
トラム以外の強い鎮痛剤(カロナール等は除く)は試したことがありません。便秘や吐気も無いので長年頼ってきましたが他の薬も大体はこんなものでしょうか。
収入の事もあり、週一でも仕事を始めてみたいのですが毎日の痛みや体力の悩みはもちろんですが、集中力にも自信がありません。
もし精神科でコンサータ等処方をされた場合、服用する事で少しは解決出来るのでしょうか。
駄文乱文ですみません。