よろしくお願いします。

40代半ば
男性
飲酒喫煙の量:毎日ビール1リットルくらい

持病 特になし
体質 生活習慣等の備考:座り仕事で肩こり腰痛がひどい

巨大病院への通院: 面倒
症状の経過:下腹部に違和感を感じて一週間ほど
鈍痛があり、日に日に気になり始め、ネットで見るとまず最初に出てきたのは鼠径ヘルニアでした。
ピンポイントでどこが痛いのかが自分でもわからず暇な時にどこが痛いのか探したところ、チンチンの指二本くらい左外側に縦に筋があるのを発見し、そこが痛みの場所だとわかりました。
これがなんなのかわからず、右側も確かめたところ同じような筋が縦にありましたが太さがまるで違い、恐らく左側だけが腫れているんだろうと思っています。
筋肉とか靱帯なのかなと思い揉みほぐそうとしたのですが、痛みが睾丸を打ったときのような内臓痛があり、もしやこの筋は内臓なのではないかと考え怖くなりました。
場所的に輸精管というものがあるようなのですが、骨の上を通っているのか?と混乱しています。
医者に行けと言われるのはわかっているのですが、何科に行けばいいのでしょう。
場所が場所だけに何度もたらい回しにされるのも嫌なのです。
輸精管だとすれば泌尿器科のようなのですが、他に考えられる部位や原因などはありますでしょうか。