神経を取った歯なのですが、噛むと痛みが出るため
何回か通ったあとも治らず病院を変えてみました。
新しい設備が充実しているクリニックで、CT撮影したところ、歯に亀裂はないけれど、根っこの先が菌にやられて膿んでいる?ための痛みということでした。
ラバーダムの上でその掃除をして蓋をして頂きました。着色液と顕微鏡も使ったとのことで、間違いはないと思います。それが、昨日の夜のことです。

根の先を触ったので痛みが出るとは聞いていたのですが、ロキソニンが全く効かないレベルで歩くのも辛く、結局ボルタレンを処方されました。
ボルタレン服用により、痛みは引いたのですが、治療された歯が浮いているような違和感があります。また、現時点ででもボルタレンが切れると痛みが凄いです。

この痛みはどれくらいで引くのでしょうか?色々検索してみたのですが治療後膿が出てその内圧で痛んでいるのかな?と思うのですが、ラバーダムまでしているので、蓋を外して膿を出すとか、また唾液に晒すようなことはしないですよね。

外に出るのもつらいほど痛いのでこの痛みがどれだけ続くのか怖いです。ご回答頂けるととても助かります。