>>829
レスありがとうございます
頚性めまいでもやはり処方薬は同じパターンなんですね
私はメリスロン・イソメニール・アデホスです
内科医の先生からはめまいの薬は相当古くから出てるものしかないと言われてめまいの薬は全然研究されてないんだなぁと感じました
頚性めまいだと飲み薬以外にどのような治療になるのか気になります!

>>830
私のかかった脳神経外科だと脳は綺麗だしめまいは首肩の凝りから来てるんだろうとのことで肩を温めたりしてみたら良いんではということ
と、アデホスや筋肉の緊張を緩める薬(暫く服用していないので名前失念してしまいました)を処方されました
MRIは何度か閃輝暗点(偏頭痛の前兆)が出たりしたのでそれで受けていて、めまいも以前からずっとある旨伝えていたんですが、前庭性偏頭痛ということは何も言われずでした
気になるので調べてみます、、!

>>831
めまいの方がもっと以前からです
その頃は週6の会社勤めも出来る位、今の状態からすれば軽度でしたが症状はよく出てました
突発性難聴は一度きりで左でしたが、今ずっと違和感があるのは右耳で、横になってる時にめまいが起きやすいのも右向きです
考えすぎないのも大事ですよね。不安感で余計に体調悪くなる一因だと思うので、、でも未就園児をほぼワンオペで面倒みている状態で「起
きていられない酷いめまい来てしまったらこの子を見られなくなるしどうしよう」などつい不安を感じてしまったりです
心療内科にもかかるべきかなと感じてます

度々長々と失礼しました