来月の6日に内痔2個の結紮切除と裂肛の手術をします。
それで、手術の日や術式を決める診察の時に、指とかカメラ入れられて、普通の診察の時より丹念に診てくれたせいか久々にその時にイボの根元が切れたんだよね。
もうずっと切れてなかったのに。
ここ切れてるね〜、痛いよね〜血が出てるもんね〜って言いながら、先生が何回もそこの部分をカメラか何かでグイグイしてきて。
そんなふうにしたら切れて痛いわ!
って内心思いながら我慢してたんだけど。
普段は酸化マグネシウムで便を柔らかくしてるから、
不注意でイボがいつも以上に腫れる時以外は切れたりしてなかった。

その診察が終わった後に術式決めたんだけど、最初は内痔だけ切るやつだけだと思ってたら、プラスで裂肛の手術もすると言われて。
自分の中では内痔切るだけだと思ってたから、それプラス裂肛の手術もとなると、術後がめちゃくちゃ痛いんじゃないかとか、便が漏れやすくなるんじゃないかとか、色々不安になってきてしまって…
そもそもイボの根元辺りが切れるなら、イボを切る手術だけすれば大丈夫じゃないかと思うんだけど…
来週、手術前の検査(心電図とか)あるから、その時にまた診察があるから裂肛の手術は必要なのか聞いてみるけど。

内痔と裂肛の手術を同時にやるのは普通ですか?
内痔切るだけと思ってたら裂肛の手術もしたっていう人いますか?

長々とすみません。