前スレ999さんへ

耳鳴り(かなり酷くて、寝ようとする時はコンピュータのような電子音とか高音の雑音がして寝られないし、日中は低い音やドリル音みたいな大きな換気扇とかモーター音みたいな騒音だった)で出されたのは、牛車腎気丸を1ヶ月半で音が減ってきて、今は感じなくなってる。

自閉感としては、加味帰脾湯を出されてます。

だいたい漢方は4カ月くらい飲んで少し手ごたえが出てくる感じが一般的で、私の場合は牛車腎気丸の時は
飲み始めから副反応(頻尿や便通が良くなったり汗をかいたり)の方が強く出て、身体が入れ替わってる感じがしてたら、気づいたら耳鳴りが減ってました。

今回の加味帰脾湯は、しばらくして睡眠状態が良くなったり気分か落ちいたりしてるけど、耳鳴りにはまだ…。

でも、気持ーち座ったり寝たりしてたら引いてる感じや、鼻をかむと耳が通るような気がしますが、直後だけでずっと日常会話も話が聞き取りにくかったりは続いています。

これもあと2カ月くらいしたら治ってくることをきたいしてます。