本当に何度もすみません。
また、まとめで申し訳ありませんが、皆さんありがとうございます。
>>58
たぶんその病院です。おっしゃる通りで、病院の力がありすぎるので、セカンド
オピニオンを他の病院で取ることは難しいと私も思っていました。学会内でも教授の
権力が絶大なので(今の主治医は教授ではありません)色々難しいです。副腎機能を
測定する、という主旨で(大学病院にたてつくとかいうニュアンスを出さずに)
しれーっとクリニック的なところか、T大系で副腎機能を測定してもらう位しか道は
ないのかなと思っていました。
また>>56さんの意見も読んで、我慢するのもまた一つの方法なのかなとも思い始め
ました。痛みどめが効くんですね。腸閉塞ががあるのでロキソニンは使えないんで
すが、バファリンとか試してみます。
ステロイドを長く飲んできたのは自分の病気のせいで、だから病院に対してとか薬
に対してとか不満があるわけではなくて、仕方のないことだとは思ってるんです。
離脱症状自体(倦怠感と易疲労)は今までずっとあって辺り前と思っていたのですが
今回それがいつもより大きくて、3ヵ月たってもいつものレベルにまで落ちてこない
ので少し動揺してしまいました。色々なご意見や、人により症状が違うことを聞いて
とても参考になりました。私はすこし焦りすぎてたのかもです。
みなさん一緒に考えてくださって本当にありがとうございます。スレ汚しすみません。
本当にもう消えますね。いつもこのスレには助けてもらってます。
本当にありがとうございました。みんなもお大事に。長々すみません。