別の乾癬スレにいた者ですが
スキリージの治験を受けていました。承認前の名前はリサンキズマブ
で、効果はてきめんでした!
三カ月に一回の投与で2回目を打つ頃には全身くまなくあった乾癬がほぼ無くなりました。
それからは4回役一年続けていたのですが一昨年12月に打ってから翌3月に別の薬で薬疹にかかり、ステロイドを服用しなければいけなくなり治験を終了せざるを得なくなりました。
結果、最後に打ってから9カ月経過したあたりから発疹がポツポツ出だし、現在一年半経過したところで治験に参加する前の50パーセントくらいまで悪化したのですが、それでも一番酷かった時から考えたら遥かにマシです。
主治医はやめたとたんにフレアする可能性大と言っていたのですが、この薬はまだ多少体に残っているかもしれないからこの程度で済んでいるかもということでした。
五月にリリースされる予定ですので興味のある方は相談されてみてはいかがでしょうか?
また、私でわかる?ことがあれば答えますので何でも質問してください。
長文失礼しました