前レスの続き

でもどんなに望んでも願っても泣いても叫んでも、私に子供出来ることはなくて……。

不妊治療だってたくさんしたよ。人工だって。

妊活という言葉すら全く存在しない時代に、どんなにプータロー(今でいうニートの意味)!
とまわりに責められようが、妊娠のために、何年か仕事もバイトもせず、かといって最低限の家事だけで忙しい専業主婦すらせず、金だけ使いこみ、とにかく妊娠のために人生そそいだ数年もあるよ。
妊活なんて言葉すら存在せず、理解されない時代、無事妊娠するまでパートすらしないなんてただのぐうたらしたい言い訳だ!プータロー!最低!と責められながら。

想像妊娠すら経験した。数えきれないくらい病院まわった。お金だってどんどんなくなった。今貧乏すぎるのは不妊治療のせい。
でも旦那も私もとくに何ら悪いところが見つからないまま、

今48歳……。 旦那は50。 結婚から30年、30年、きりもいいし、閉経せまってることもわかり、泣く泣くあきらめることにした。 48まで不妊治療やる奴普通いないけど。
不妊治療はあきらめたけど自然妊娠は完全閉経までまだあきらめないけどね。

早婚だし本来なら今頃子育ても終了して、のほほんとにぎやかな家庭楽しみながら孫たちまで生まれてくる楽しい年代だったかもしれないのに。

48年間経験人数1人で、旦那1人だけしか男性を知らず、旦那とだけしか経験ないけど、

避妊なんか、結婚してからどころかいや結婚前から一度もしたことないのに、
それどころか16で結婚したくて結婚したくて、でも16と18じゃ許されず、
子供さえできれば結婚許してくれるだろうと、16歳からあえてわざと避妊してなかった。(今思えば考えガキすぎてアホ)

だから旦那も私も32年前から、32年間まさかのコンドームすら買った経験ないのに、生々しい話、32年間も中出しで、
16歳から48歳まで32年も避妊せず、それでも出来ないなんて……。 原因すら見つからなかったなんて…。

次レスへ続く