皆さん病気に悩まれて大きな手術を乗り越えられて、症状も術後もお辛かったでしょうが、完治したとの話を伺うと勇気が出ますね

経験のある方がいらしたら伺いたいのですが、MRI結果でこの病気を一度否定されるのは少なくないのでしょうか?
5ヶ月ほど前に目で見て分かるほどの筋肉の動きが左こめかみにあり、開口や開眼、寒暖の刺激で起きるのが片側顔面痙攣の症状にピッタリでした。
しかし脳外科でMRIを撮ってもそれらしい血管はないとのことで、心因性かウイルスのせいではと診断を受け、ビタミン12を処方され様子見となり症状も時折の痺れ以外なくなりました
しかし最近になってまた顔の痺れが一週間程続いています。こめかみや目口周りの痙攣はありませんが左顔面全体に痺れがあって…まだ処方薬も残っているので、様子見をするべき期間なのか再受診すべきなのか迷っています

お医者からもまだこの病気になる歳じゃないですしねと言われてしまい、それもあって脳外科ではなく心療内科に受診するべきかも悩んでいます。
ですが経験談を読むと私よりも若い方でも悩まれていますし、楽観視できるものではないと思うのですが、原因がはっきりしないので日常で何に気を付けたらいいかも分からずにいます
似たような経緯で、最後には片側顔面痙攣だと診断がおりた方はいらっしゃいますか?

不安のあまり長々と書き込んでしまいました、すみません。経験談を伺えたら嬉しいです