生存です。
エロ禁、大事。
ですけど、エロ禁しているのにムラムラしてしまうというのは、どういうことなんだろう?
っていう疑問がありました。
この疑問を解決する私なりのヒントを、得たかもしれません。

私はムラっと来たとき、無意識の内に「第2のスイッチ」を押しまくっていたのかもしれません。

「スイッチ」というのは、もちろん比喩です。
ここで、「第1のスイッチ」は、「エロに触れる」ということだとします。
エロい画像・動画・妄想、等々、リセットに繋がるような行為ですね。
だとすると、
「第2のスイッチ」は、「第1のスイッチ」を押したくなってしまうような行為です。
これは、人によって違いますし、具体的に「こういう行為だ」と言うのも難しい。

あえて具体的に言うならば、エロ動画の中の「エロくないシーン」を見る、
エロシーンに至るまでの妄想をする、みたいな感じでしょうか。

私は最近、「今、第2のスイッチを押してしまったかもしれない」という“感覚”を自覚することができるようにできました。
「この感覚・感情は、ゆくゆくムラムラに発展しそうだ」みたいな感じです。
これを言葉にするのは難しい。
もしかしたらただの勘違いかもしれません。

これが勘違いなのかどうか、しばらく様子を見ることにします。

>>711
あー、なるほど。
オナ禁を成功させること。
これを第一目標にする感じですかね。
食事制限その他については、……実践できればそれに越したことはないけども、
それで無理をしてすり減らしてしまっては本末転倒ですものね。
私も、食事制限については正直、結構緩いですw

ただし、だからと言って自分を責めたりせず、
オナ禁をしっかり続けることで、「私は前進している」というプラスの実感を得ることが大事……ということ、でしょうかね?