>>165
今の状態からなんとか脱却したくて、寛解を目指してる人達に対して何も間違ったことは言ってないよね?
治療の頻度を上げると良い。これでもかと擦ってくれるところに通うと良い
これは医師の方針と自分の経験を合わせてのことだし、何よりこれで自分は寛解できたから自信を持って書いてる

通えない人はセルフで食い繋いで頻度をカバーしていく方法をとる選択がある
それで良くならないならどうするか?そりゃ環境を変えるしかないでしょうよ
じゃあ何年も治らず悩んでる人に対して「今のままずっと継続してればいつか絶対治るよ!諦めないで!」って書くのが正解なのか?そんなわけないよね

はっきり言うけど、勝手に精神的に追い詰められてると感じてるそっちがおかしいんだわ
薬飲んだりしてるだけで治る方法があるならこっちだって知りたいよ
慢性上咽頭炎は直接Bスポットで粘膜を取り除いていく他に方法が今のところないんだから

治すために死ぬ気で挑んで、しっかり結果が出たことを書いて批判される筋合いはないし、それで勝手に追い詰められるような思考回路の持ち主にはさ、

「それじゃ治らないから、辛い状況のままずっと愚痴吐きながら生き続けてください」ってキッパリ言わせてもらうわ