年代・性別・飲酒喫煙の量: 20代後半女性・たしなむ程度
持病・体質・生活習慣等の備考:持病なし 夜型でだいたい寝不足 産後半年
胃が弱くカフェインをとると胃もたれのような感じになります
巨大病院への通院: 通院が必要になるレベルではないような

症状の経過:頭痛薬や風邪薬を飲むと決まって口の中から変な味というか変なにおいがするのが気になります。説明するのが難しいですが他の食べ物や飲み物にはない不快なにおいです。
学生時代にストレスで頭痛ひどくしょっちゅうイブを飲んでいた時期があり、それから気になるようになりました。
鼻を噛んでも感じるので恐らく胃からきているのではないかと思うんですが…。バファリンルナアイやノーシンピュアなどの眠くなりにくい薬を試したり1錠だけ飲んでみたりしても変わりません。
飲んで数時間後から出るときもあれば半日後だったりいろいろです。ひどいときは丸一日においが続いて、他のものを口にしていてもずっとにおいます。
去年大きな病院で出産しましたが、出産前後の検査で体に悪いところはありませんでした。胃腸は昔から弱いですが最近は食べ過ぎて胃もたれするくらいです。

長文になりすみません。よろしくお願いします。