年代・性別・飲酒喫煙の量:30代前半 女 飲酒喫煙無し
持病・体質・生活習慣等の備考: 大きなストレスにさらされると一気に体調を崩しやすいです
巨大病院への通院:希望

大きい総合病院、大学病院にかかりたいけれど、紹介状がないと受けてくれません
最初からそれを書いてもらうために近くのクリニックを利用するのは可能ですか?

最近大き悩みが発生、現在 心因と思われる耳鳴り、不眠、不安感、下痢、血便などに悩まされています
上に書いたように、耳鼻咽喉科、精神科、消化器科などが揃っている大きな病院でしっかり治療したいのですが、紹介状必須だそうです

このような場合、まずどこでもいいので最寄りの耳鼻咽喉科に行くことが必要ですか
症状を伝えて検査、一通りの治療、薬の処方、経過観察などを行い、それでも症状の改善が認められない場合のみ
「○○総合病院へ行きたいので紹介状を」と先生にお願いできるのですか
(初診から数ヶ月、日数を要しそうですが)

「こいつは最初から紹介状がほしくてここに来たんだな」と先生の心証を害すると書いてもらえないものですか

この作業を順番に
不眠、不安感(最寄りの心療内科か精神科)
下痢、血便(最寄りの内科や消化器科)と繰り返すことが必要ですか