>>352
ほとんど座りっぱなしだから浮腫んでいるのでは
慢性的に過度に浮腫むと腫れぼったいような痺れたような感じになりますよ
立って歩きもしないしストレッチなどもしないなら筋肉も衰えているだろうし
整形外科で骨に異常なしと言われているなら少しずつでも動かないと腱は伸縮性を失い動かそうとすると痛みが出るのは必然
あなたの場合痛むから動かせないのではなく、痛むように動かして、ああやっぱりと確認している状況のようにお見受けします
痛まない動かし方を探しましょう
脚の腱ということはアキレス健でしょうか?両足ですか?
アキレス健に体重をかけずに動かせる部分を動かしたり血行を促すのが手っ取り早いのでは
例えば寝転がって壁に脚を持たせかけて数分高く上げておいてから戻す
寝転がったままま両膝を立てて左右に倒す、脚を垂直に上げてパカパカ開いたり閉じたりする
床に座って前屈や開脚、痛くない足首を回す、お尻で前後に進む
椅子に座って膝から先を垂直まで持ち上げては下ろす
まずは片足ずつ、慣れたら両足同時に、ゆっくりやるとかなりの運動です
毎日お風呂に汗をかくまで浸かり上記のような軽い運動をしても浮腫が改善しない、または不安が消えないのであれば、内科にかかって相談すれば良いでしょう
適切な科に回してもらえますよ
片脚だけむくんだりズキズキと痛んだり色がおかしい場合はお早めに受診してください
たんに生活指導やストレッチなど教わりたいのであれば、スポーツクラブや整体院の方が良いかもしれませんね