>>514

509です
休職してもう4ヶ月近くたちますが、特にこれと行って何もしていません
家にいて気持ちが落ち着いていれば特に臭いが強くなるということもないので
かといって外にでるのは臭いが気になりますし、人の目が怖くて行動できません
人と近づくのがこわくてコンビニにもいけてません
こういうことになるかもしれない(働けない、収入がない)と思ってお金をためておいたのが幸いでした

医者に言われたとおりストレスを極力感じないように生活しています
私の場合睡眠障害もあるので生活リズムはもうズタズタです
寝ても1時間2時間すれば目が覚めてしまいます
なので1日3時間ほどしか寝れない日もザラです
今は安定剤と睡眠導入剤を飲みつつ、部屋から出ずにボーッと過ごしています
我ながら非生産的で無意味な人生だなと思います
悲しいですが、この体質になって高校も中退していますし
まともな職にありつけるとも思っていません
なのでこのまま退職してパチプロにでもなろうかなと思っています

症状が私に似ているということですが
あなたが強いメンタルを持っている人であれば普通の人として生活できると思います
そうでない場合は大変辛い思いをすることになると思います
なので最悪の場合を想定して、最低限貯金はしておくべきかと思います
あと過度な期待をしないことです
体質ですので完全に良くなる(臭いがなくなる)ことはありえません
人に理解してもらえる症状でもないですし話してどうこうなるものでもないです

働かないといけない、なんて考える余裕がなくなったから私は休職しています
お金よりも職よりも、自分が壊れるのが怖かったってだけです
活力があるうちは当然私だって働きたい、当たり前です
休職するかどうかはあなた次第では?
ただまぁ、休んだところで治るものではないですけどね
自分でよくお考えになってください