>>387
そうでしたか!やっぱり眼鏡も影響はあってふわふわの原因としては複合的なものかもしれないとの事ですね。

自分はあれからメガネを変えずに慣れたのか、元々軽症だったのか、1〜2か月前からかなり改善してはいます。(完治が100としたら90点台。)

年明けから初のインフルになり(かなり辛かった)、口内炎に不安がり耳鳴り悪化で、精神的なもので目眩まで起きた感じですね。
もともと徐々に治まっていく方向性、軽症レベルだったのかもしれませんが。

画像診断でストレートネックはあったので、治そうとストレートネック対応の枕にしてますが、これが効果が出たとも言い難くて。4000円以上したので安易にお薦めしにくいですし。

インフルの話で言うと、「風の音がきこえる」ブログの女性が、記事の中で風邪をひいて熱もあったのに無理に出社して、耳を悪くした話がありました。
きちんと休んでおけばと後悔されていました。風邪やインフルがきっかけで耳を悪くする(目眩や耳鳴り、難聴になる)場合もあるみたいなので気をつけてます。

昨年夏に初めてクーラー我慢して毎日滝のように汗をかいて、血液検査でカリウム不足になったのも良くなかったと反省してますが。とにかく無理しない事だと思いました。