>>188
お菓子を食べているというより、ゴールデンウィーク中外出、外食をして休み中も沢山食べてしまっていたと思います
数値が8.0未満なら良しという言葉は少しホッとしました
ありがとうございます

>>189
年寄りは年齢と同じくらいで良しとするというのは知らなかったのでお教え頂きありがたかったです
この前宅急便が来て慌てて玄関に走っていって転んで膝と腕を打撲してしまい元気でも年齢を感じてしまい今後は慌てて電話や来客対応に走っていかないように気をつけさせないといけないなと思っています
今後は低血糖で転倒などは恐いのでよく注意してあげたいです

>>190
薬はジャヌビア錠2.5mgから5mgになりました
今日から飲み始めています
用量が増えてしまったので低血糖に気を付けたいと思っていますし数値を下げて薬の用量もいずれ減らしてあげたいです

>>191
ご自分で病気を受け止めて運動等気をつけられていらっしゃるんですね
ご立派だと思いました
母は自覚症状がないから外出のお土産に甘い菓子パンを大量に買ってきて食べたり、食べてはいけない物を身体にいいと思い込み食べてしまったりしています
家族も糖尿にいいとかいって検査の前日の夕飯後にトマトジュースを大量に飲ませたり、おかずが少ないからとポテトサラダを買ってきて食べさせたり知識がおかしいところがあってなんとかしなくてはと思っています
注意すると母はわりと素直ですが家族は激怒したりされて本当にやりにくいです
話がそれてしまいましたが母にはスクワットとウォーキングを一緒にやって健康づくりをしていきたいと思いました

皆さん色々とご親切にお教えくださり本当にありがとうございました