>>37 >>38です ありがとうございます
>>39
そうなんです 完全になめられてて… あと何度も嘘(余命・疾患・鬱・自殺願望)に騙されてます
父は「家族なんだから」とすぐ言う人で、このままなら父とも縁を切りたい 祖父は他者を利用する為の道具としてしか見てない

>>40
祖父は自分の年金を遊興費に使い足らない分は、うちの親が払っているほどです
健康福祉センターには母と行き、保健士と精神保健福祉医とも会いましたが、「(祖父は)精神病というより性格?」と。
なので私がいくつかの精神病院を探し、ようやく1つ「入院させる事はできる」という所を見つけました
ここは私や母の話をよく聞いてくれ、祖父の被害妄想的な要求文書なども写しを取って保管すると言いました

薬漬けにして脱走できないようにさせたい。 高齢なのは事実なので、拘置所にいる間は足腰が弱っていました
大食いなので体重も減っていましたが釈放されてからはガツガツ食べ、運動もしっかりしてがっちりとした元の肥満体に。
普通の食事の他にも酒、タバコ、お菓子などもすごいので、小遣いを減らそうとしたら「年寄りをいじめる!」と大騒ぎ
支払い義務については尋ねた事はないですが、これまで私の親が祖父の勝手な買物の支払いをしてしまっています
前に父が渋ったら、「じゃあイ○ンで借りる」等と言うので1万円を渡しているところを見てしまいました

認知症と診断されれば勝手なローン契約などもできなくなるのですが、正直1秒でも早く死んでほしいです