すみません。初めて書かせていただきます。

6月から上咽頭炎のひどい後鼻漏に悩まされ、生きる気力がなくなりこちらにたどり着きました。
みなさんの書き込みをみて少しずつ頑張ろうという気持ちになりつつありますが、やはり体調が悪いと気持ちも下がり、ひどいです。

後鼻漏は治るものでしょうか?

治った方はなかなかブログ等に書かれていないだけなのか、少数しか見かけたことがないので・・・

私は堀田先生の本に載っている耳鼻科4件行きました。週2で今も関東の有名な耳鼻科に行っていますが、後鼻漏の症状はなかなか変わりません。(痛み、出血ともにほとんどないです)

関西の先生に治療してもらったところ、激痛、大出血でしたので(擦られているところが違っていました)今の耳鼻科に通っていても治らないのかと思ってしまいます。

3か月身体に無理のないことをいろいろ続けていますが(吸入器、生理食塩水点鼻、鉈豆サプリ、鉈豆茶など)効果はあるのかどうかといったかんじです。

治った方(特に後鼻漏)はどのくらいいるのかとても気になります。データとかはあるのでしょうか??