>>405
伊藤病院の混み具合は凄いよね午前9時からなのに夜明け前から並んでる人もいるって聞いた
何時間も待って診察してもらい検査費も1万くらいかかって結果異常なしっていう..橋本病じゃなくて嬉しいんだかまた一から原因探ししなきゃで複雑な気分だったなぁ
漢方は吉祥寺にある証クリニックてとこに半年くらい通った、漢方薬はツムラの何番みたいな定番のやつ
ホチュウエッキトウやらサイコカリュウコツボレイトウやらこれまた定番のやつから始まって半年の間に8種類くらい試行錯誤しながら処方されたな、冬に末端が異常に冷えるって訴えたら単品のブシとかも処方された
ブシの単品飲んでも末端の冷えに何の変化もないって言ったら漢方医の先生が「えぇっ?」て椅子の背もたれに仰け反ってびっくりしてたよ
ぶっちゃけ漢方の成分で自分なりに体感あったのは麻黄だけかなぁ
葛根湯とか麻黄成分が入った漢方飲むと若干シャキっとして倦怠感がちょっと軽くなるけど麻黄て覚醒剤の成分みたいなものだから常用する漢方じゃないよね

>>406
人並みにストレスはあると思うけど正月や盆に実家の静岡に帰郷して一週間くらいゆっくりしてても倦怠感は変わらないからわけわからない
夜しっかり寝ても朝からすでに疲れているっていう..太ってないしイビキとかも指摘されたこともないし睡眠時無呼吸なんたらでもないと思うんだけど