日曜日は休みで、痺れも痛みもなく、良い感じだったのに、昨日仕事に行ったら、心身ともにダメージを受けましたね。
 昨日は仕事に耐えられず早退したのですけど。事務仕事でパソコンや電話応対すると、肩が凝り、首も疲れ、お客様などへの緊張感から来るストレスで、治りかけてる状態が悪化するので今日は仕事は休むことにしました。
 背もたれが肩まであるイスに浅く腰掛けて、背もたれの上部に首を押しあて、首を左右にゆっくり動かしてマッサージみたいにグリグリすると、首の血管が動き出して、痺れて上がらない右腕の血管も流れて出した感じがして、気持ちがいいです。血管が閉塞してたのかな? 
 質問1)
整形外科でMRIを撮っても首や腕の血流の動きや血管の状態は、分からないですよね? 造影剤とか入れての撮影なのかな?

質問2)
 へそまでしか上がらなかった右腕が胸まで上がるようになって可動域が少し拡がった感じがします。多幸感、ふらつき、など副作用はあったけど、多少は、リリカ、トラマールの効果があったようです。
 しかし、右腕を天井までつき上げる動作は全くできないです。手のひらは、耳までしか届かない。
 どうすれば、右腕が真っ直ぐ伸びるようになるでしょうか? 整形外科でストレッチ、けん引、赤外線を当てたりとかでしょうか?