>>99です
日本医科大で受診してきました。前に受診したデータは古くて残ってませんでしたが
混む月金は敢えて避けて木曜受診で行ってきました。時間通り呼ばれました。

女医さんでしたがテキパキ的確に診断と処置をして貰えました。
両肩の小さいのはニキビで、それ以外はケロイドだねとパパッとその場で注射を
何個もして貰えました。痛みは昔注射した時はもっと痛かった記憶があるのですが、
今回はちょいチクチクするな程度で大丈夫でした。料金も何百円でした。
注射は2ヶ月おきにやっていき、リザベンとエクラープラスターテープも継続して
やる事になりました。

右側の大きいのは皮膚腫瘍という事で日帰りで出来る手術で取る事になりました。
白いのが出るから粉瘤ケロかと思ってたらまさかの腫瘍と言われてビビリましが
一番大きくて気になってた所だったので受診して良かったです。

胸や陰部はパッと診ただけでニキビだねって診断も早く、ニキビからケロイドに
なる体質だからテープを貼ったら逆効果で治らなかったでしょう?って言って貰えて、
大元のニキビを治していきましょうとニキビを治す塗り薬を処方して貰いました。

昔注射した時に皮膚の周辺が変色したのがトラウマで注射もずっと躊躇してたと
話たら、それは打つ場所を間違えててケロイドの柔らかい部分に注射されなかったからだと
説明して貰えて初めて理由が分かりました。

これから手術や通院とか遠方なので大変ですが、夜行バスで通う事にしました。

もし田舎で注射とかちゃんと治療して貰えないと悩んでる方の参考になれば。