上3,4番目神経抜いて次回土台とります
20年位前に前歯1本差し歯してますが、被保険のセラミック、土台の値段聞いて
びっくりしました。まあ、20年もたってれば値段上がってて当然ですけど

あまりお金に余裕ないのでなるべく安くあげたいけど銀歯にした時の見た目もけっこう気になります、

いくつか質問させてください

土台3種類(保険、被保険金属、ハイパーコア)差し歯3種類(保険、被保険のハイブリッドセラミック、セラミック)提示されました

1.前上4番目が銀歯だと口大きく開けたら当然目立ってしまいますよね

2.前の方でハイパーセラミックは強度的に問題あるからそれを入れるくらいなら保険の方がいいという書き込みありましたが、
  前上3番目でもハイパーセラミック^入れるくらいなら保険の方がいいのでしょうか?
  (ハイパーも色変わるけど保険に比べたら色のか耐久性あると考えてます)

3.邪道かもしれませんが、3番目は保険で白、4番目は土台非保険金属ハイパーセラミックという組み合わせもありでしょうか

4.保険でいれてみたけど「色の変化気になる銀歯がやっぱり気になるからハイパーセラミックなりセラミックに入れなおすとか
  簡単にできるのでしょうか  (その場合土台も入れ替える事になるのでしょうか)