今通ってる患者です。ずっと腹が立ってたんで一回意見言わせてもらいます。
院長さんは他の患者の気持ちとか考えてるんですかね?。
地元の患者同士この件見てますし話してます。スタッフさんもかなり嫌がってるはずです。
動画の事件もこわいですけど、患者に対する態度やトラブル処理の仕方はもっとこわいですよ。
そもそものきっかけはあなたが作ったわけでしょ、あなたが原因じゃないですか。
ジルコニアをプラスチックでごまかしたから悪いんじゃないですか、そりゃ誰だって激怒しますよ。
信頼してた先生にだまされて余計に歯を削られたり保証費用が戻ってこなかったりしたら。
誰だってあの患者さんに同情しますよ。同時に自分だったらって考えると怖くてしかたないですよ。

「患者本人じゃん」とかって何度もあおってますけどそれって「あなたの患者」でしょう?
自分が何言ってるかわかってるんですか?私たちだって同じあなたの患者なんですよ。
トラブルがあるとここまで悪人に豹変できるものなんですか?
私自身は大した治療じゃないからまだ転院してませんけど、
大事な治療は絶対良い歯科医院を探してから通いたいです。
もう少し患者を、そしてインフォームドコンセントを大切にしてください。