ちょい治療→放置をガキの頃から繰り返してもう口の中がっちゃがちゃ
行かなくなった歯医者にまたいくのも気後れするし、五年ぐらい前から、
また通っても途中でやめちゃうかも。もう痛み止めでいんじゃねぇか?と思い出して、
ずっと歯医者にいきたいけど申し訳なくて行けない状態だった。
下の奥歯から菌が入ってあごがもう一個できたかと思うほど腫れたこともあったけど、
その時は幸い海が出そうなポイントを見つけたので、
自分で歯茎に安全ピンで穴を開けて膿だしして乗りきった。
しかし虫歯はそんなこと許してはくれないよな。
二日前目が覚めると視界がおかしい。左の視界が狭い。鏡をみると、左上の歯から膿んで、左ほほがパンパンにふくれていた。左の顔面だけみると、どちらさんですか?ってくらいに。
これ膿のパターンだ!と思い、歯茎に穴開けようとするも、
今回は上の歯で、良いところに穴を開けて膿が出せそうなところがない。
参ったなと思ってマスクと痛み止めでどうにか直す方法はないかと家に唯一2錠のみあった抗生物質飲みながら、
丸一日思案してたらさらに膨らんで、腫れによってほっぺた痛くなってきた。
こりゃたまらん!と思い電話で事情を説明してから歯医者に行くと、
先生出て来て俺の顔ちょっとみて、直ぐ口腔外科行きなさい!!と言って紹介状書いてくれた。
口腔外科に着くと綺麗な女医が、
顔みるなり「入院!(ハァト」

歯茎にストローぶっ刺されて、ぶっ続けで抗生物質点滴しながら、高熱に震えつつ病院にて、一晩明かしてしまいました。←イマココ
未だ顔の腫れも半分くらいしか引いてないし、参ったね( ´Д`)
未だ今日帰れるのかもわかんないっす。

オマエラ、悪いことは言わんから今すぐ歯医者に行け!保険証とか怖いとか金ないとかもういっさいがっさいわすれて、体を歯医者という場所に持ってけ!俺みたいになるぞ