重曹は家に常備、キッチンハイターもまとめ買いしました。重曹水はおおむね毎日2回飲んでいます。
風呂も重曹風呂にし、風呂場の天井はハイターを薄めたスプレーか布で拭いています。
家のカビをすごく意識するようになり、ハイター薄め液スプレーをあちこち置いています。

イトラを服用し始めて丁度一週間です。一番変わったのは、20年来の主婦湿疹。指が切れる、腫れる、皮がべろべろ、、。
が良くなりましたが、胃痛で服用を止めたりすると、すぐ元にもどります。指が大分サイズダウンしました。
以前はヘルペスだと思って一時期ヘルペス薬を飲んでいたのですが、イトラの方が全然よいです。

結婚してすぐに主婦湿疹になったのですが、考えると夫がたむし、水虫ホルダーで、夫の父親も重度の真菌症。
なにせ義父はパン屋で、いつも酵母臭がしています。

元々私自身カンジダ症ではあったのですが、結婚で、酵母菌が増えたのかと思います。

手の湿疹のほかに思わぬ効果を感じているのが、頭がすっきりして、ちょっとかしこくなったようです。
頭が回る、というのかしら。以前はひどいとブレインフォグ状態でした。
睡眠時間も短縮されましたね。

2ヶ月前から胃腸が原因の顔面アトピーになってしまったので、この数日食事回数を減らして一日一食に
しています。アトピーは見る見るよくなりましたが、ほぼ空腹でイトラを飲む際胃への刺激を気にしています。
とりあえず、マスチックガムやマシュマロルートの胃腸保護サプリメントが家にあるので、
それらと飲み合わせています。