相談なんですが。実は名神高速道路が昨日開通して車の運転が趣味なので早速その高速道路にある宝塚北SAに行ったのです。
そして、SA内をウロウロ見学してました。腹が減ってきたのでフードエリアでうどんを食べて、食べ終わったので食器を返そうと少し歩いた所で突然、目の前が真っ暗になり首が横を向いて動かなくなり、その後倒れてしまい救急車で運ばれました。
目撃者も沢山いたのですが詳しい事が分からない為に病院も何の病気か分からないと言う事だったのですが、その後、入院中に病院でも同じような発作が起こりました。
そして、その発作時の様子を専門家に診てもらった所テンカンだと言う事らしいのですが、生まれて今までテンカンになった事は無かったのですが、医者の話では突然テンカンになるケースもあるとの事で人それぞれいつなるか、一生ならないかは分からないそうです。
今までの勝手な思い込みなのですがテンカンになると車の運転はもう出来ないと思っているですが、私ももう運転は控えた方が良いのでしょうか?仕事でも車を使うし、趣味も車なのですが…。
しかし、この様な発作がまたいつ発生するかとか運転中になったらとか考えると恐ろしくて運転する気がしません。
症状が完全に発生しなくなれば運転しても良い物なのでしょうか?完全に発生しなくなるとは完治のことでしょうか?非常に悩んでおります。
もし、なにかアドバイスや分かる人がいれば教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。