知恵袋で回答がつかないので
相談していいですか
以下、自分の質問のコピペです

足の付け根と陰部の間の粉瘤が炎症を起こし大きく腫れ上がり
痛すぎて場所が場所だけに擦れて歩けず、座れずで昨日形成外科にて切開排膿しました(過去に、別部位の炎症していない袋ごと取り出
す手術をした事がありますので粉瘤の根治についての知識はあります)

切開後の処置についての質問ですが
主にネットで調べていると切開排膿後はみなさん傷口が閉じないよう(膿出しの出口を確保するために)ガーゼを傷口に挟んでいるようですが
私は挟んでもらっていません。昨日切開しガーゼパッドは部位的に尿がかかったりして不潔になりやすいので自身でも交換して下さいと言われたのでしていますが
しみたりするのかと恐る恐るお風呂のシャワーで患部を洗いましたが全くしみたりしなかったのです
(座ったりかがんだりは痛いのに)

傷口を鏡で確認するとかなり順調に塞がってきている感じがあります

これはガーゼを傷口に入れる、挟んだりをしていないからでしょうか?
傷口の近くの、炎症時に腫れた部分になにかが(膿…?)入っていそうなしこりが残っています…
まだ1日しか経っていないのにガーゼをいれておかずに膿の出口このまま閉じてしまっても大丈夫なんでしょうか

担当医師からはガーゼをはさむよう言われたりしていませんが調べているとみなさん挟んでいる感じなので…

本日も朝通院しましたが担当医が違いガーゼパッド交換して終わりでした。自分で傷口を確認できたのはその後です…総合病院で形成外科医が5人位?おり担当してもらった医師が次に来るのは月曜らしいです。切開は1.5cm位に見えます

補足
質問がわかりにくいので補足します。質問は

・しこりが確認できるが、排膿し続けるための傷口が1日でこのまま塞がってしまっていいのか

・切開排膿のあとガーゼを傷口に入れておかないことは普通によくあることなのか

よろしくお願いします