12月末から新規の歯医者に通ってますが、非常に聞きぐらい感じで丁寧に説明してくれる
タイプの歯医者さんでななく結構不安になってぃます いくつか質問させてください

上前歯右3本目、4本目を神経抜いて同時治療してます

1回目:レントゲンだけ      2回目:麻酔後、「2本同時に神経とる 根の治療
3回目:3本目の根の治療完  4日目4本目の根の治療完了
次回5回目に型とるとの事

1.治療中の処置で簡単に埋めるだけで高さ調整噛み合わせ調整とかしないのは普通ですか?
(削られて高さ半分位になっている)

2.鼻翼の横をとよく押すとジーンとして違和感があるけどこのまま進めて問題ないですか?
  根の治療結構時間かかると思ってたけど中が綺麗だと医者が判断すればそれでいいのか?

3.次回型を取る予定ですが、銀歯にするのか、セラミック入れるのか、費用等の話これまで一切なし
  これ少しおかしくないですか?

2の違和感は2回目の治療前に言ったけど説明なし 「中が綺麗なので根に詰め物にします いいですね」 で終わり

3についても2回目か3回目の治療後の会計時にアシスタントにその話したら先生から説明ありますと言いながら
4回目の治療で一切話なし(前歯3番目とかだと見栄えとかもあるし型とる段階で即決で決める多分できない)

治療前に簡単な話して治療後はアシスタントが次回の話して終わり
長年通って医者は治療後に簡単な詰め物で高さかみ合わせ調整してくれたし、型とる前の段階で保険、被保険、費用等の説明あり
検討する時間が十分にあった 

よろしくお願いします