理論がどうだの説明をしたあとの選択は患者自身ですから
自分は本心から 脳(精神)・筋骨格・免疫を三本柱にした哲学を素晴らしいと思います
ただ、手段が不明なままだから、皆実践も思考も出来なくてフラストレーションが溜まってるんですよ

さぶさん自身、理論から実践する手段の工夫と、自身の観察もろくにしないで、ただ意味不明なことを喚く患者に嫌な思いを沢山されたのでしょう

自分もその気持ちは物凄く解ります
自称・重傷を喚きながら、好き勝手やって、それを社会や医者のせいにする馬鹿を沢山観ましたから

自身の実態からの思考と、選ぶ行動が狂ってますよね
働くわけでもなく、家で子育てや仕事があるわけでもなく、遊びにしょっちゅう遠出が出来て、ライブでジャンプが出来る自称・重症

俺も北朝鮮やテロリストより、こいつ等がこの世で一番嫌いです
でもそんな連中のほうが少ないからこそ、完治とまではいかなくても緩和させることに成功してる人が多いんですよ

治すために出来ることをやって、息抜きも遊びも休息も食事も睡眠も
 これらを含めてリハビリですし

それに社会的立場と家庭環境が、自分の選択を許さない時期もあると思います

さぶさんも嫌いな本当の詐病連中を減らすために、力を貸してください
 技術を伝えることが無理なら、その技術を構築するための哲学の関係性

よろしくお願いします