>>394 >>396

詳しく教えてくださりありがとう
リーキーや副腎疲労同様、ヒスタミン不耐っていう言葉はネットで調べると
いくらでも文献出てくるけど その言葉を知らない、使わない医師も
多そうだし、はずれの医師にあたると素人がその言葉を使っただけで
不愉快になる可能性もありそうですね

抗ヒスタミン薬は本当に種類多いし、花粉症あるので今まで何種類も
飲んだことあるけど口の中の粘膜という粘膜がカラッカラに乾燥するものや
とにかく頭がボーッと働かなくなるものがあるよね
スカイナーか スカイナーは飲んだことないかも  ここ数年、花粉症で
飲む場合はアレジオンばっかりだったから

それと胃酸! 私は6年くらい前に逆流性食道炎に苦しんで
長いことH2ブロッカーやPPI を医者に出されるままに飲んでた
でも一向によくならないどころか胃痛は悪化するし消化機能は落ちるし
で、制酸剤は全部やめた  
その後、漢方(半夏瀉心湯)とHCL・ベタイン・ペプシン(まさに塩酸ベタイン)の
サプリで楽になって  今もHCL・ベタイン・ペプシン(NOWのものです)
は毎日少量飲んでる ほんとに救われてます
制酸剤を長く飲むことはリーキーの引き金にもなるって言われてるけど
本当にそうだと思う
HCLベタインのサプリのことは私はウィルソン博士の「アドレナルファティーグ」
の本に出てきたから知って、本当に救われたけど、日本の消化器科の医師は
誰一人として教えてくれず、PPIやH2ブロッカーばかり出されてた

今はHCLベタインと、カンデックス、スワンソンのダイジェスティトール(消化酵素)
をそれぞれ時間をずらして摂ってます それでなんとかおいしくご飯を食べれてる
感じ  あとは腸のケアでプロバイオティクス  これだけやっても
調子にのって食べ過ぎると一気に調子崩すけど(泣)

ここで情報交換してると共通点がたくさん出てきますね ありがとうございます

長文失礼しました