ふつうの主婦2016年11月22日

主人の口臭…最初は歯槽膿漏かと思って歯医者に行ったけど違うと言われ
リ〇テリンなど他社のマウスウォッシュを数社使ってみましたがダメ。
薬用歯磨きなどなどチャレンジしたすべてがダメ。
諦め掛けた時にドラックストアで小さなパッケージタイプを見かけ、安いしダメもとでと買って使ってみたら・・・
口臭が取れたんです!正直ビックリしました。今までの苦労は何?というくらい。
慌ててアマゾンで同じものの大きな商品が無いのか検索したらあるではないですか!
しかも定期お特便商品。
毎月主人用にアルコールを2本、子供用にノンアルを1本購入しています。

主人と娘の口臭が似ていてちょっとおさかなっぽい臭いなんですよね…
とくに主人は腐敗した魚のような時もありました。
で、二人ともこれを歯ブラシを使う前にすると大量に黒い汚れが出る。
歯ブラシをした後も量は減るけど出る…
わたしと息子は口臭があまりなく、
歯ブラシをする前でも後でも黒い汚れが出ないんですよね…
ちなみに主人と娘は舌苔が多いタイプです。
わたしと息子はあまりないかな。
黒い汚れが出る人と出ない人、口臭が治らない人はその人の口内環境の違いや発生原因なのかなと思います。
胃・鼻など口の口内環境以外が原因の方はこれでは口臭は取れないと思います。

どっちにしてもうちの主人と娘の口臭には確実に効果がありしっかり取れるので主人は毎日使わせています。
わたし、娘、息子は3日に1回とかかな。