>>782
イベントレコーダーやったものです。
電池切れで最終日の心電図は取れませんでしたが、その他の日のデータは無事残ってました。
そして検査結果ですが、ほぼ単発の心室性期外収縮で、2連発はたまに出てるけど、危険な不整脈や別の不整脈は出てないとの事。
自分の体感では、ドドドドドみたいな感じの動悸を感じてたけど、どうやらそれは段脈や洞性頻脈を過敏に感じてるようでした。
ドクターにはいつもの決まり文句でもある、良性の期外収縮だから死なない!気を失うような事もない!と念を押されましたが、自覚症状が強いので、QOL向上を目指しメキシチレンを試してみないか?と。
しかし以前ビソプロロールでめまいや徐脈などの副作用が出たのでどうしても内服には抵抗があり、先生と装着して今回はメキシチレンを頓服で使用してみることになりました。(今までインデラルを頓服で処方されてましたが、効果は感じなかった)
なるべく薬には頼りたくないなぁ…というのが本音ですが、またカテアブしても成功率は低いらしいので、なんとも悩ましい今日この頃です。
いつもながら長文失礼しました。