数年前に左右の奥歯、それぞれ一本を相次いで虫歯で抜歯しました。

今年の初夏、別の奥歯が痛くなったので、抜歯をしてもらったのとは別の歯医者に行きました。
(抜歯をしてもらった歯医者は、「何か仕事が荒っぽいな…」と思っていたので)

その歯医者で、虫歯の治療の他に、
「歯の抜けているところにブリッジをかけるべきだ」
と勧められたので、保険診療の範囲内でやってもらうことにしました。

虫歯治療が完了し、先週に右奥歯のブリッジをしてもらったのですが、その日の夕食中にブリッジが抜けたようで、知らずに飲み込んでしまいました。

今日の午前中、担当医師にそのことを話しましたが、「あらーw」という程度でおしまい。
で、とりあえず右奥歯は「カバー」をし、左奥歯のブリッジを装着してもらったのですが、帰宅後に昼食を摂っていたら「バリッ」という音と共に三つに砕けてしまいました。
(ちなみにそのとき食べていたのは、シャケ弁当の鮭の切り身です)

保険診療でやってもらうブリッジ装着ってこんなもんなんでしょうか?
それとも担当医師がいい加減なだけ?
いま通っている診療所には歯科医が複数いるので、担当を変えてもらうか、それとも診療所ごと変えてしまった方がいいのか、悩んでいます。
よろしくご教示お願いします。