>>280
一度受診して着色かカリエスか診てもらって、表層の研磨でどうにかなるかどうか診断してもらったほうが良いよ。
>>281
お金でどうにかなる問題じゃないよ。沢山直したい所が有るなら、今まで放っていてこんなん成った反省してる。
こういう気持を伝えて今回は心を入れ替えて通院するからお願いします!って言って、言われるがままに最初はアポイント通りに通う。
そこで信頼関係を築かないと。
真面目に来るな、じゃー少し早めに何とかしてやろうと言う気持ちが出るかもね。

こんな事書くと叩かれるかもしれないけれど、口腔内を診れば歯に対してどういう認識を持ってる人かどうか分るんだよ歯医者って。
>>284
診ないと分らないから何処でもいいから受診しなさい。
>>285
重曹は発泡剤ですよ。
再石灰化を期待してるみたいだけどそれは無いから。
>>282>>286>>288
歯科の世界って解りずらいよね。凄く狭い範囲だし機材や材料も日進月歩だし。
各々の歯科医の考えでやり方も材料も機材も導入するかどうか、どう使うかも全然違う。
だから歯医者側からもこういうスレッドは勉強に成るよ。
あ〜患者さんはこういう風に思ってるのか、こういう考え方をする歯医者居るのか〜とかね。
歯科医院過剰時代だからサービス良くしないと潰れるよってのも解るけど、
歯科はね行けばそれ相当の結果を全ての人が思っている通りに受けられる場所では無いんだよ。
治療のほとんどが小さな外科手術なんだよ。
血管・神経・骨・軟組織・硬組織、こんなのを全部見ながら処置してるの。
だから、信頼関係が築かれて無いとやれるけどやらないこともあるよ。