>>60
>行ってめちゃくちゃ嫌な思いして帰ってくることを思うと

よくわかる。最初の内分泌科の町医者で匙投げ発言された時は本当に絶望しかけたし。今はかかりつけの漢方医が副、動けない状態には凄く理解があって「今はおとなしくしていなさい。無理しちゃダメ」て言ってくれる人だったから、大学病院で嫌な思いしても救われてる。
お願いしたら副腎に詳しい教授のいる病院への紹介状も嫌がらずに書いてくれた。

鼻で笑われた感じの大学病院の方は通いやすいのと、内分泌科強いってことで行ったけどダメだった。
それで、このブログ参考にもう一度探してみた感じ。
ttp://dsj.hatenablog.com/entry/2015/09/10/171945
まだ行ってないのでどんな検査してどんな診断でるかは不明だけど。

>DHEA はやっぱりいいんだね  DHEAかプレグレノロンあたりを試そうかな

人によるとは思うけど自分は効いた。ちなみに毎日25mg。1日忘れたくらいならわからない程度だけど、うっかり2、3日飲み忘れると如実に違う。

>DHEA は飲み始めたら一生飲むのかな もし辞めたら一気に反動がきて
>飲む前より動けなくなったりするんだろうか

体力が回復してきたら、減らしたいとは思ってるけど…
反動で動けなくなるんじゃなくて、DHEAで動けるようになってただけだから、元に戻るって感じ。