>>1 さん
52です。レスありがとうございます。
疥癬治療に対するキンチョール使用の提案ですが、ピレスロイド系のキンチョール。成分を調べましたが、濃度が不明でした。
現在ピレスロイド系の疥癬治療薬として5% フェノトリン(スミスリンローション)というものがありますが、効果はペルメトリンと同じようで、試したことはありません。
もし、キンチョールを人体に使用するならば、医師にフェノトリンを処方してもらうほうが無難だと思います。
尚、炭酸ナトリウムの風呂は試していませんが、塩を使った疥癬殺虫法や、硫黄風呂も試しましたが、確かな効果はありませんでした。
現在は、ローテーションで色々な方法をやっており、海外の臨床で、耐性を持った疥癬、つまり薬剤耐性を得て、薬品が効きにくい疥癬には安息香酸が良いという報告があったので、25%のベンジルローションで治療しています。
医者が治せないので自分で治療方法を探しいている自分にとっては、何事も、治療は安全性や具体的な臨床結果にもとづいたものでないといけないと考えています。