4年程前に痔瘻で入院(A型 2箇所出来ていた)して、紐を通すシートン法で手術をしました。
1ヶ月程前にまたお尻が痛くなったので病院にいったら(ここで4回程通院して腫れが出来たり腫れが収まったりをして、再発したのかかなり怪しくてこれが痔瘻かかなり微妙な所だと言われました。
ちなみに地方ですが結構大きくて腕がいいと評判の胃・肛門専門の病院です)、
痔瘻が再発した可能性があるとして手術することになり今週入院しました、昨日退院

麻酔を打って手術中に患部を詳しく見た所、前回の管がかなり小さく小さく残っていてそこが再発してしまったとの事です
今回の手術は「今回はあまり大したことはやってないから大丈夫だよ」と言われ、ここを切り開いてしまえば再発はまずなくなるとの事で、
書類によるとレイオープン式で手術したみたいです

このレイオープン式というのは、患部はむき出しになったままという事でしょうか?
紐を通す術式の時は、体が異物を押し出す力で紐を押し出させて瘻管を閉じるみたいですが、レイオープン式の場合はどうやって瘻管が閉じるんでしょう?
後、シートン式の場合は紐が落ちれば完治ですが、レイオープン式の場合は完治の目安や期間はどれくらいなんでしょうか

一応10日後に再診の時に詳しく質問しようかと思うのですが
術後患部の写真を見せて貰った所、傷穴から体内の黒い(蜂の巣みたいな・・・便?)のが映っていてグロかったのと、
今でもガーゼに便がついている感覚があるので不安でちょっと聞きたくなりました