少し前から精神病って診断されたんだが、人を信じることができなくなってるので、ここに。

長いです。

小学4年の頃、水泳でいじめにあってたんだが、理由は身長が高かったから(普通の理由なのかも)というもので、その時はあんまり気にしてなかった。
で、中学2年の時にコーチから、フォームが全然ダメと言われたんだが、そもそも教えてもらった記憶がないんだよね(本人は教えた気になってるらしいけど)。で、そのクラブチームはやめて、1年くらい陸上をやってた。
高校に入ってからは、また、水泳を始めた。理由は陸上部がないから、やってた水泳をやろうかなという、簡単な動機だった。

で、ここからが問題だった。正直に言うと、コーチに対する不信感、高校に馴染めないことによる人間不信、フラッシュバックでまともに水泳が出来なくなったんだよね(タイムが伸びないという意味で)。で、練習サボると、親に怒られる(これは自業自得だから、仕方ない)。

で高校3年まで、やってこれたんだけど、親に諭されるように説教された。んで、人生でガチ泣きした(過呼吸になるくらいまでないた)。母親は慰めてくれたんだけどね。

詳しい症状は省くけど、てんかん様発作に近い感じ。一時期、集中治療室に入るくらい酷かった。

ここで、完全に人間不信に陥りました。それと同時に何かが壊れた感じがしました。寄る人、来る人全員を疑い始めたんです。こうなると、親も信用出来なくなりました。

この日以来、心を開いて話すことはなくなりました。心の底から笑うことも出来ません。出てきた登場人物とは基本会話程度はできますが、こちらから、積極的に話すことは一切ありません。(親は、まあ、別ですが)誰に頼ればいいのか、誰を信用していいのか、疑心暗鬼状態です。

こんな状態の私ですが、アドバイス等頂ければと思い、投稿しました。