坐骨神経痛と腰痛が治らなくて腰のMRI撮ったがなにも異常なし、そのまま色んな治療院に通ったが改善せず3ヶ月。
元々痛みだけだったが、ずっと坐骨神経痛の症状が出てる右足じゃなく左足のほうが痺れてきた
その症状が徐々に強くなるうち、突然先週から 左手に痺れと痛みが出てきて日に日にひどくなる
まさか腰じゃなくて原因は首だった?と昨日また整形行ってレントゲン撮ったら5〜6番あたりに若干出っ張りがあるように見えるので
MRI予約したがこんな時に限って検査できるのが10日も先…
今日になって右手にも痺れが出て来てすげー怖い
両手や足にも症状出る場合は保存療法では治らないので症状進む前にいかに早く手術するかが大事、と読んだので検査までの時間が地獄だ…
手に痺れが現れてからの症状進行が早い感じがする、一気に悪くなってきた
検査して結果みるうちはどうともできないが>>298みたいなのを読むと早く診断されて手術して楽になりたい…
最初から手の症状があったなら3ヶ月前に腰じゃなくて首のMRI撮ってたのになぁ
首は痛くないが背中はずっと痛かった

ずっと腰痛スレとか坐骨神経痛スレ見てたんだけど、そっちと比べると頚椎スレは手術の話題が多いね
腰の場合ヘルニア手術しても直らないケース多いみたいだから保存療法で色々試すって人も多いけど、
頚椎の場合はしびれ放置して取り返しが付かなくなることもあるから怖いもんな…